web漫画家やしろあずきの日常

web漫画家、やしろあずきの日常や愉快な家族エピソードを4コマ形式で紹介!やしろあずきオフィシャルブログ

2019年11月

やしろあずき@月曜日西A-60ab@yashi09以前『たけのこの里よりきのこの山のほうが好き』とツイートしたら平和だったリプ欄が地獄のような戦争状態に陥りDMにも『吉田沙保里さんを実家に仕向ける』という脅迫文が届き、知人からも『ツイ消ししないと取り返しのつかない事に
541

541_2





マジでリプライ欄とか戦争になってたし、政治宗教きのことたけのこの話はツイッターでしないほうがいいんだなって思いました。

でもきのこのほうがよくない?チョコの面積多いし。
いやたけのこもめっちゃうまいけどね?

戦争はコメント欄でどうぞ。うちのコメント欄は治外法権です。

漫画ではフリーランスに焦点を当ててるけどこれはフリーランスに限らず人類全員にいえる話だとも思います。 トークショーとか講義とかで「全く病まなそうだけどどうしたらそういう精神構造になるのか」とか「ストレス全くなさそうで羨ましい」とかよく言われますが、そり
540_1

540_2


漫画ではフリーランスに焦点を当ててるけどこれはフリーランスに限らず人類全員にいえる話だとも思います。

トークショーとか講義とかで「全く病まなそうだけどどうしたらそういう精神構造になるのか」とか「ストレス全くなさそうで羨ましい」とかよく言われますが、そりゃそういうのを表に出してないだけです。人間はみんな疲れるし、精神が落ちる時はあります。だって人間だもの。
僕だって普通に死にたくなったりするし、もうダメだ~ってなるし、普通にしんどいですよ。

ただそのしんどさをどう「中和させる」かが重要だと思うんですよね。
しんどさに馬鹿真面目に向き合うと結局自分が勝てずに病んじゃうんですよ。

その中和の方法は人によるとは思うけどとにかく僕は「ある程度自分に都合よく生きる」ことにより中和できてると思ってます。
いまだにもう全部嫌になったりとかもするけどね。
まあ人間だからそれはしょうがないので、皆で中和しつつ楽しく生きようぜって話です。



☆ある程度自分に都合よく生きる話


☆フリーランスと睡眠とストレスの話


☆まず寝ないと死ぬ話

まあGTAを純粋な気持ちで遊ぶっていうのも難しい事だとは思うけどね…… 母親がこの遊びにハマってしまったので出会い厨編、まだ続きます。 あとこういう相手のボイス入り動画ってあげてる人結構いるけど、youtubeにあげていいのかめっちゃ迷う。 前回↓ ☆母親と
539_1

539_2


まあGTAを純粋な気持ちで遊ぶっていうのも難しい事だとは思うけどね……
母親がこの遊びにハマってしまったので出会い厨編、まだ続きます。
あとこういう相手のボイス入り動画ってあげてる人結構いるけど、youtubeにあげていいのかめっちゃ迷う。

前回↓




☆母親とゲームの話





バンダイさんとも今後色々やっていく予定なので、皆様よろしくお願いいたします。 ☆他の家に来る企業と闘いの話
538_1

538_2

538_3


バンダイさんとも今後色々やっていく予定なので、皆様よろしくお願いいたします。


☆他の家に来る企業と闘いの話



もうこのまま幸せになってくれ竹やん。ただマジで厳しい時以外の相談はもう受けんぞ、自分の力で考えて前に進むんだ竹やん。俺もそうやってネカマ事件を乗り越えたから。 あと今度2人で東京来るときに何故か案内する事になったけど普通に2人で行ってほしい。 ☆竹や
537_1

537_2


もうこのまま幸せになってくれ竹やん。ただマジで厳しい時以外の相談はもう受けんぞ、自分の力で考えて前に進むんだ竹やん。俺もそうやってネカマ事件を乗り越えたから。
あと今度2人で東京来るときに何故か案内する事になったけど普通に2人で行ってほしい。



☆竹やんのお話










実況動画とかモノマネ動画見てもらえればわかるんだけど母親の声の変化っぷりは本当にすごい。 芸人になれるのではないか。 ☆以前のvs暴言マンの漫画
536_1

536_2


実況動画とかモノマネ動画見てもらえればわかるんだけど母親の声の変化っぷりは本当にすごい。
芸人になれるのではないか。


☆以前のvs暴言マンの漫画






きなこ、今は僕らがいない時でもリビングで自由に羽を伸ばしています。 結果よかったし、それを狙って脱走したのであれば余計に頭が良い。 トイプードルは頭も良いし人懐こいし毛も抜けないし一緒に生活しやすいのでお勧めです。 ☆その他のきなこの話
535_1

535_2


きなこ、今は僕らがいない時でもリビングで自由に羽を伸ばしています。
結果よかったし、それを狙って脱走したのであれば余計に頭が良い。
トイプードルは頭も良いし人懐こいし毛も抜けないし一緒に生活しやすいのでお勧めです。


☆その他のきなこの話







☆タップで拡大しないと多分正解できんぞ ☆上記の右と左のイラストで間違っている箇所を全て書いて、本ブログ投稿をRTの上で僕のTwitterのDMに送ってね。 『正解者のみ』の中から抽選で3名にサイン入りミニ・三角コーンと母、妻、僕の直筆のサイン色紙を送ります。 ☆マ
イラスト

☆タップで拡大しないと多分正解できんぞ

☆上記の右と左のイラストで間違っている箇所を全て書いて、本ブログ投稿をRTの上で僕のTwitterのDM送ってね。
『正解者のみ』の中から抽選で3名にサイン入りミニ・三角コーンと母、妻、僕の直筆のサイン色紙を送ります。

☆マジで相当難易度が高いので、もし期日内に正解すれば結構高い確率で当たる気もします。

☆期日は11月9日土曜日のお昼12:00まで!同一アカウントで何回回答してくれても構いません

☆コメント欄での答えの考察、騙しあい、嘘でのかく乱などはご自由にどうぞ。信じられるのは自分だけだぞ。

☆正解し当選した方にはDMで連絡致します。

ある意味一番緊張しないで究極的にイレギュラーな状況に対応する羽目になるので一番良い訓練かもしれない。 ちなみにレジでミスると「親の顔が見たい」と言われます。目の前にいるんだよ親は。 ☆その他のアルバイトの漫画 バイト先で大恥をかいた漫画 伝説の擬音、ウ
534_1

534_2


ある意味一番緊張しないで究極的にイレギュラーな状況に対応する羽目になるので一番良い訓練かもしれない。
ちなみにレジでミスると「親の顔が見たい」と言われます。目の前にいるんだよ親は。

☆その他のアルバイトの漫画

バイト先で大恥をかいた漫画


伝説の擬音、ウィーンババァが産まれた漫画。


☆明日23時より、abemaTVの『買えるバトルクラブ』に出演します。生放送!
bc-topbanner-940x469

視聴はこちらからどうぞ!
僕一押しの商品を紹介し、その場で視聴者の方が購入できるという番組です。見てね。

チャージマン研とは 1974年(昭和49年)4月1日~6月28日の間、関東地区ではTBSにより放送された。 一話完結で、放送時間が10分のショートアニメーションである。しかし、これはOP,ED,CMを含んだ時間であるため、本編の放送時間はわずか5分半ほど。尺の事情によりご都合主
533_1

533_2


チャージマン研とは
1974年(昭和49年)4月1日~6月28日の間、関東地区ではTBSにより放送された。

一話完結で、放送時間が10分のショートアニメーションである。しかし、これはOP,ED,CMを含んだ時間であるため、本編の放送時間はわずか5分半ほど。尺の事情によりご都合主義満載になったり、ストーリーの流れを放棄したり、問題を無かったことにして解決したりするなどの超展開が繰り広げられ、視聴者を放置してストーリーが進行する。

だが、たかが5分と侮ってはいけない。
この5分という短い間に、ヒーロー物のお約束を踏襲しつつナック独特のフィルム使い回しや敵による巧みな時間差攻撃、長い会話や攻撃予告などの尺稼ぎテクニックや、効果音すら抜け落ちた緊張感のない戦闘シーンが展開され、独特のチャー研空間を生み出すのである。

(引用:ニコニコ大百科)


舞台、まだやってるから好きな人は見に行った方がいいです。
公式サイト

7DBC70C2-EBF6-497B-8A69-9F045923BDD5


0B1C611E-E349-4D84-879F-2890383E515A


35E9A65D-A1D1-4638-915B-67941F331F45

車もはしるぞ

3D2E52EA-0785-4B8A-89B3-446D86B1B34D

????

A19456BD-33B8-448D-94B1-3AAEACA2B601

爆発
×