1

2

3



と、いう訳で今回はLINEミーティング のPR記事です!



コロナの影響でリモート会議やリモート飲みがめちゃくちゃ増えたんだけど、
下記の漫画にもある通り普段からLINEを使ってるので自然とLINEのビデオ通話で打ち合わせやら飲み会やらしてたんだよね。






漫画でも説明してるけど、LINEのビデオ通話の場合はまずグループを作って招待して…と延々にグループが作られていくし僕の締め切りが遅れている原稿の数が増えれば増えるほどLINEのグループが増えていくという地獄みたいな状況だったのに、ミーティングはURLを発行するだけでその場限りの会議の場所が爆誕するのでめちゃくちゃ楽なんですよね。

気兼ねなく誘えるし。


1b9aced2


更に無料のくせに通話の時間制限がないので延々と話してられますし、課金するのが嫌だから結局オンラインで打ち合わせをせず担当編集が家に直接リモートワークをしにくるという訳のわからんことにもならずスムーズに遠隔打ち合わせができるって訳です。

なんなんだこの担当編集は。


とにかく!色んな会議サービスを使ってきた中で、普段使いしてるLINEのサービスが一番慣れやすかったし使いやすかったって話です。
人数制限と時間制限がないので、リモートで何かの講演会をやるときとかもめちゃくちゃ便利だからね。

いや本当にLINE最高~~~!!!!しいて言うならLINEミーティング最高~~!って話をしてたらこういう案件がくるから余計に最高って話。

自分が良いと思ったサービスを良いといってたら仕事がくるからみんなも覚えておくように。以上!


※LINEミーティングは心の底から良いと思ってます

漫画で紹介したLINEミーティングの使い方はこちら!