今日の漫画

「小学生時代のお化け屋敷の思い出」

 

 

 

 

こんにちは。凍結芸人のやしろあずきです。

本日でTwitterの凍結は6日目、SNSから強制的に絶たれる事で驚くほどゼルダの伝説が捗っております。

 

 

 

さて、今回は今の現状、そして前回の記事で書いた通り、凍結騒動に対してはそれなりに動いているので、それの続報と、お仕事の告知などを数点にわけて書かせて頂ければと思います。

 

 

 

①「現状、Twitterが使えないことに対して。」

 

困ってるわ!!!!

 

僕がウンコとかウンコ大魔神とかツイートできないから困ってるわけではなく、

前の記事でも言ったようにTwitterでの宣伝を契約としているクライアント、Twitterへの投稿で納品完了となる契約をしている仕事があるので…

 

ありがたいことに、各企業とも復活を待っていただけているのですが。

普通に困ってます。

 

 

 

 

②「Twitter社と直接お話できる機会」

 

前回の記事でも書いたこちら、様々な方のご協力によって近々実現が可能そうです。

こちらに関しては前も書いた通り

・この騒動に関するTwitter側の見解(既にネットでは表明されていますが、改めて聞きます)

・凍結の基準、方法

・凍結しないためにはどうすればよいか

・クリエイターはどのようにTwitterを使っていけばよいか

 

等々、こちら側の意見を伝えつつTwitter社の見解などを聞ければと思います。勿論、内容は公開します。

この件もまだ企業を絡め現在進行形で進んでいるので、具体的な事は書けません。

ご了承ください。

 

また、こんな事も聞いてほしい。という要望があればこのブログにコメントしてください。

可能な限り対応します。

 

 

 

 

 

 

③「Twitterアカウント、復活するの?」

 

こちらに関しては、復活が遅いことに対して僕自身も疲弊してます。疲弊しすぎてゼルダが捗ってます。

 

 

僕はTwitter社に勤めている知人の方やその他企業にも動いてもらい、業務に影響が出ている事を伝える事で比較的に早めに凍結自体は解除されると踏んでいたのですが、これは誤算。

ぜんっぜん解除されねえ。

Twitter社は俺にゼルダをクリアさせてくれるのか?

ってぐらいに解除されません。

 

 

 

今回様々な企業を通じて、また個人的にもTwitter社と連絡を取った結果、Twitter社は米国本社にもんのすごい力があって、日本のTwitter社は凍結に関するアレコレを直接操作できる権限は全くないのではないかと思いました。思いました、というか方々で言われてる事ですがこれは。

 

 

あと、この件ですが、僕は「何も悪いことをしてないのに凍結させられた!ひどい!Twitterは無能!!!」とか言いたいわけじゃないです。

 

普通にルール違反となるツイートを僕がしている可能性も大いにあります。

 

Twitterルールにある「脅迫」に値するツイートですね。

僕は5年ほど前、学生時代からTwitterをやっていますし、その時は友達とふざけあって過激派みたいなツイートをしていた記憶もあるので、その時のツイート内容を通報された可能性も高いと思います。

 

 

 

凍結を目的に過去のツイートの粗探しをして通報する方にも悪意はありますが、これは若かりし頃、節度を守ってネットをしていなかった僕も悪いです。

でも、ルールの強化によって過去のツイートまでほじくりだされちゃたまったもんじゃないよなぁ…というのも本音です。

 

まあ、この辺はTwitter側と直接お話する時にでも聞ければと思います。

 

 

 

 

④仕事の告知!!!!

 

Twitterが使えないのでここでするしかないです。迷惑!

あとはやしろあずきはどこで描いてんだって質問もあったので、まとめてそれも宣伝します!

矢継ぎ早にいくぞ!!!

 

 

・マイナビ学生の窓口 

やしろあずきのバイトあるある図鑑

 

毎週連載中です!最新話は

『事務バイトあるある』!!

 

これは過去の漫画です!こんなの連載してるよ~

 

 

次は番組出演!!

・上杉隆のニュースオプエド 9/1に生放送出演します!!!

なんだこのドヤ顔は。

 

https://op-ed.jp/

上のサイトより生放送が見れます!17時よりスタート!ニュース番組で話すよ!

 

 

・ゲームアプリ ブレジングオデッセイ 4コマ連載中!!

https://twitter.com/blazing_pr/status/824207864289861632

 

・トレタ様の明日のレストラン 4コマ連載中!!

http://ashita.toreta.in/manga01

 

・つぶやきGANMA! 4コマ連載中!!

http://tsubu.ganma.jp/

 

・ねとらぼ 記事連載中!!

http://www.itmedia.co.jp/author/212909/

 

 

 

 

以上!!!みんなみてね!!!

 

 

読者登録してね