002
ちなみにASAPは「できるだけ早く」って意味らしいです。使わねえよ。





どうも。やしろあずきです。
カタカナ語とか意識高い系用語とか色んな呼び方されてますが皆さまは使ってますか?

前のブログでも描いたんですが、業種によっては当たり前のようにカタカナ語を使う先輩とかもいます。

僕はゲーム業界にいたのですが、「マージ」「リスケ」「コミット」はめちゃくちゃ頻繁に使いましたね…
特に僕はクソ野郎なのでリスケは頻繁に使いました。
使いすぎて最終的には会社に行くのもリスケしてました。最悪。
(リスケ=リスケジュール(reschedule)の略で、ビジネスで使うときは「スケジュールを組み直す」)


なので、カタカナ語を使っている人を一概に「うわっ意識高い系だ~w」と言うのはやめたほうがいいと思います。
ただマッキントッシュがコンセンサスしてウィンウィンなのでウィンドウズだわ~w
とか言ってるような人は容赦なく叩き潰していいです。





ちなみに昔描いた定時で帰る系ネタの4コマはこちら




真似はしないでください。
それではまた次回!
みんなも自己流の定時で帰れる技があったらコメントで教えてね!漫画にするかも。


------------------------------------------------------------------------------------------------------

マイナビさんで新しい連載が開始されました!社会人をテーマにしてます。タイムリー。

やしろあずきのこの社会の片隅にVol.1「意識高い系編」

01

漫画はこちらから読めます!