36


最近増えてきましたよね。フォロ割。
僕も今年の初めにフォロ割を使ってタダで奄美大島とかに行ったし、美容室だったり飲食店だったり採用する所が多くなってきたイメージがあります。

勿論、フォロ割を使ったら自分のSNSを通じてそのお店に行ってきた的なツイートはしなきゃいけないので、インフルエンサーの事務所を通してPRを頼むより明らかに安く宣伝できるし、PR色も薄く自然に宣伝してもらうことができるので宣伝効果も高くwin-winの関係が築けてると思います。

でも今回描いた4コマみたく、余りよろしくない方法でフォロワーの数だけを稼いでる人が来たらどうしてるんだろうな~っていうのが最近の気になる所です。誰か行った人とかいないのかな。