web漫画家やしろあずきの日常

web漫画家、やしろあずきの日常や愉快な家族エピソードを4コマ形式で紹介!やしろあずきオフィシャルブログ

カテゴリ: 息抜き4コマ

リセマラしすぎてチュートリアルの内容を何も見ずに朗読できるレベルになったソシャゲ、いくつかあります
44


リセマラしすぎてチュートリアルの内容を何も見ずに朗読できるレベルになったソシャゲ、いくつかあります

人事が学生のSNSのプライベートアカウントを調べる云々、都市伝説的に言われてるけどマジで結構やってる人はいるんだよな… Twitterで面接官を名指しでdisったり会社の内部情報をどや顔で言いふらしたりするのは勿論ダメだけど、個人のSNSに書いてあるプライベートな行動に
45


人事が学生のSNSのプライベートアカウントを調べる云々、都市伝説的に言われてるけどマジで結構やってる人はいるんだよな…
Twitterで面接官を名指しでdisったり会社の内部情報をどや顔で言いふらしたりするのは勿論ダメだけど、個人のSNSに書いてあるプライベートな行動にまで面接で突っ込んでくるのはどうかと思うんですよ。っていう漫画です。

就活が始まると本名で就活用のアカウント作る人もいたよね…
志望してる会社の情報のRTしかしてないから完全に見た目botだけど。懐かしい。

最近増えてきましたよね。フォロ割。 僕も今年の初めにフォロ割を使ってタダで奄美大島とかに行ったし、美容室だったり飲食店だったり採用する所が多くなってきたイメージがあります。 勿論、フォロ割を使ったら自分のSNSを通じてそのお店に行ってきた的なツイートはし
36


最近増えてきましたよね。フォロ割。
僕も今年の初めにフォロ割を使ってタダで奄美大島とかに行ったし、美容室だったり飲食店だったり採用する所が多くなってきたイメージがあります。

勿論、フォロ割を使ったら自分のSNSを通じてそのお店に行ってきた的なツイートはしなきゃいけないので、インフルエンサーの事務所を通してPRを頼むより明らかに安く宣伝できるし、PR色も薄く自然に宣伝してもらうことができるので宣伝効果も高くwin-winの関係が築けてると思います。

でも今回描いた4コマみたく、余りよろしくない方法でフォロワーの数だけを稼いでる人が来たらどうしてるんだろうな~っていうのが最近の気になる所です。誰か行った人とかいないのかな。

満員電車の中で聞こえてくる知らない人の会話みたいなものです。ちなみにクソリプに関する漫画はこちら漫画の元ネタツイート。SNSはまあ気軽に使っていきたいよね!やしろあずき@yashi09巻き込みリプライ、電車の中で他人同士が会話してる内容が勝手に聞こえてくる程度にしか
31


満員電車の中で聞こえてくる知らない人の会話みたいなものです。
ちなみにクソリプに関する漫画はこちら

DBoLYeGVoAI73v6





漫画の元ネタツイート。SNSはまあ気軽に使っていきたいよね!