web漫画家やしろあずきの日常

web漫画家、やしろあずきの日常や愉快な家族エピソードを4コマ形式で紹介!やしろあずきオフィシャルブログ

カテゴリ: PR

どうも、やしろあずきです。 1日2回更新はキツイといいつつこれで2回目です。(お昼にもいつも通りの4コマを更新します) そして今回は2回目の「スマートロックセサミ」の記事です。 あと漫画内でフォローしてくれた台湾の方はこないだアカウント見に行ったらリ
05


06


07


08



どうも、やしろあずきです。

1日2回更新はキツイといいつつこれで2回目です。(お昼にもいつも通りの4コマを更新します)

そして今回は2回目の「スマートロックセサミ」の記事です。

あと漫画内でフォローしてくれた台湾の方はこないだアカウント見に行ったらリムられてました。泣きそう。



さて、スマホがあれば世界中どこからでも(wifiモデルでは)家の鍵を操作できるスマートロック「セサミ mini」

_MG_1186のコピー5



前回の記事ではセサミに関する質問とその回答を書いたのですが、今回は「実際にセサミを使ってみて良かった点、悪かった点」を書いていこうと思います。

PR記事だからって褒め倒しはしません、ちゃんと疑問点も書いていきます。

でも最初に言っておきますが、面倒くさがりにとってこの「セサミmini」は間違いなく買いです。
「間違いなく買い」と断言しておきクライアントに「こいつはこれ以上無駄なことを書かないな」と安心させた所で、セサミの良いところ、悪いところを書いていきましょう。





・セサミを使っていて感じた「良いところ」

☆世界中どこからでも鍵を管理できる便利さ
作中の台湾もそうですが、長期間の外出などでも自宅の安全管理ができるのは割と便利ですし、例えばマンションから出てバスに乗り職場に向かう途中「鍵かけたっけ…?」となった場合もすぐに確認ができるので生活から1つ不安が取り除かれた感覚はありました。


☆GPS機能を使ったオート解錠が超便利
漫画でも何度も言ってるんですが本当にこれは便利で、これに慣れてしまうとセサミ無しでの生活が考えられなくなってしまうぐらいの機能だと個人的には思ってます。
GPSの精度が良いので、遠くから家の玄関付近まで近づいた時点で自動的に鍵が解除されるのですが、雨の日や荷物を大量に持っている日など「鍵を出すのが究極的に面倒な時」に本当にスムーズに帰宅できます。最高。
「鍵を取り出す」という行為が省かれるだけでここまで快適な気持ちになれるのかと最初は驚きました。
家の中で移動している時は解除されず、しっかり遠くから家に「帰ってきた」際に解除されるのがよくできてるなぁと思います。


☆家族の無事が確認できる、なんとなく感じる安心感
履歴機能で「誰がいつ鍵を開けたか」がいつでもチェックできるし、設定で家の鍵が開いたときにスマホに通知がくるようにもできるので、家族同士離れていてもお互いの存在をなんとなく感じられる安心感が好きです。
あと、離れた場所に住んでいる家族の安否確認にも使えるのが良いですね。
履歴


☆公式のサポートが手厚い
これに関してはセサミ公式のTwitterを見ればわかると思います。
基本的に何を質問してもしっかり返してくれるし、なんならめっちゃエゴサしてます。
わからなかったら公式に凸だ。

☆めっちゃ人のリアクションがよい
家に人を呼んだ時の「うわぁーーー未来ーーーッ!」ってリアクションが楽しいです。
純粋にそれだけ。



・セサミを使っていて感じた「悪いところ」

☆オートロックはちょっと怖いところもある
鍵を開けてから数秒後~数分後(設定可能)に鍵が自動で閉じるオートロック機能ですが、例えば僕は深夜にゴミ捨てにいく事があって(フロアに24時ゴミステーションがあるのでルール違反じゃないですよ)その時はスマホを持って行かないのでもしうっかりオートロックがかかってしまったら締め出されてしまう訳で……
そういった事故を防ぐためオートロック機能は切ってしまっています。
朝とか急いでいる時には便利だと思うんですが、ちょっと怖い所があるかなぁと。


☆鍵を出す手間は省けるが人によっては鍵も持ち歩く必要がある
マンションの場合は部屋の鍵の他にエントランスやエレベーターホールの前にロックがある所が多いので、そういった場合は「鍵を持ち歩かない生活」はできなくなってしまいます。
それでも部屋に近づいただけでオート解除できるので全然楽なんですけどね。


☆母親が遠隔操作で家の鍵をあけてくる
地獄


☆母親が突然家に突入してくる
地獄




・総合的に「セサミ mini」ってどうなの?
色々書いたけど総合的にセサミはどうなの?っていう話ですが
個人的には「普通に買い」です。

家族の安否確認ができるのもそうですし、何より日常から「鍵を取り出す」という面倒な行為をする数が減るというのは中々大きいです。
僕はTwitter廃人なので基本スマホは手に持ってますし、その流れで鍵を開けれるし、アップルウォッチからも解錠、施錠ができるのでそれも未来感抜群ですね。未来に生きてやがるぜ。

それにやはりスマホで鍵を開けるのは「楽しい」です。家を出る時や帰る時毎回ちょっとドキドキする。

という訳で1つあるだけでかなり生活が変わる「セサミmini」割引中の今、是非ゲットしてみてくださいね!!!
というかセールはあと1日なので買うなら今です。
購入はこちらから!


ではお昼のブログでまた会いましょう。





・謎すぎるキャンペーン情報



なんか僕の母がデザインしたセサミカバーが抽選で当たるみたいです。
欲しい人はセサミを購入して上記のツイートをRTだ!

僕の知らんところで企業と仕事してる母親、謎すぎる。

母親が台湾ツアーについてくるの、マジで当日まで知らなかったのですごくビビりました。 最近もう僕を介さずお仕事の依頼が母に舞い込むようになっているので非常に良い傾向にあると思います。羽ばたけババァ。 さて 子供の頃親に「面倒くさがりの化身」と呼ばれ
01


02


03


04


母親が台湾ツアーについてくるの、マジで当日まで知らなかったのですごくビビりました。
最近もう僕を介さずお仕事の依頼が母に舞い込むようになっているので非常に良い傾向にあると思います。羽ばたけババァ。




さて
子供の頃親に「面倒くさがりの化身」と呼ばれていた事もあるぐらい本当に面倒くさがりで最終的に出社が面倒になって会社員生活を引退したとも言える僕なのですが、勿論こんな人間なので家の鍵を開ける、閉めるという行為も本当に面倒なんですよね。ドアを破壊したい。

そんな中、工事なしで取り付けられスマホで家の鍵を解除できるという「セサミ」を知り、早速Amazonでポチって使ってみたら想像以上に便利であり、さっそくその使用動画をツイートしてみた所、セサミの販売会社から漫画を描けと言われ描いた漫画が上記のものになります。





Apple Watchでも開く。便利。ちなみにこれは旧型セサミで今はセサミminiというスマートなものが発売されてます。

キャプチャ


壁にはっつけるだけでいいので工事不要
キャプチャ


…いやほんと、何が仕事につながるかわからないので、今の時代気になったものや好きなものはガンガンツイートしてくべきですね。僕は主に石油が好きなので今後は石油関連のツイートをガンガンしていきたいと思います。


と、言うことで数日Twitterのほうでも投稿していたセサミ、漫画だけでは説明できなかった部分があるのでブログでも多少紹介したいのですが、セサミを漫画で紹介してからというものの普段はポエムだったりパパ活の活動記だったり彼氏の愚痴だったりとクソみたいなDMしか送られてこない僕のDM欄に珍しくまともなセサミに関する質問が多く送られてきたので、そちらに回答していきたいと思っております。


・スマホの充電切れたらどうなるの?死ぬのでは?
死にません。普通の鍵でも開く仕様になっています。

・家に近づくだけで解除されるって、常に家にいる時も解除されちゃわない?死なない?
死にません。GPSが優秀なのかわからんのですが、オートオープン機能は家でない場所から家に帰ってきた際のみ反応します。勿論オートオープンのON、OFFもアプリ側で設定可能です。

・鍵の種類によって合う合わないあるでしょ?買ったのに鍵に合わなかったらどうなるの?死ぬ?
死にません。もし鍵の種類が合わなくてセサミを設置できなかった場合、セサミ公式アカウントにTwitterやらでリプライを送れば専用のアタッチメントを送ってくれます。神対応。

・母親に遠隔操作で鍵を開けられるの怖すぎ。死ぬ。
死にません。まずゲストをこちら側の操作で追加しないと第三者に鍵を開けられる事はないですし、普通の母親は遠隔操作で鍵を開ける嫌がらせはしてきません。




という事で結論としては「死にません」になります。
セサミを導入しても死ぬリスクは限りなく低いです。安心ですね。



で、上記でも軽く触れてるんですが公式の対応がすごくて、もし鍵穴にセサミが合わない、なんて事があっても『ドアの鍵に合わせて公式が1人1人に鍵に対応するアタッチメントを作ってプレゼントしてくれる』んですよね。もはや意味がわからん。


僕にも新居のドアに合うようにアタッチメントくれました。
S__15835162

(動作は次回お見せします)



さて、そんなセサミをもっと軽く、日本のドアに合うようにスマートにした商品『セサミmini』なんですが、なんと今ならMakuakeで9,980円で買えるんです。

キャプチャ


余りにお手軽価格すぎて最初聞いたときは普通にURLを踏んだら情報商材系のサイトに飛ばされて高額の教材を買わされたりバイナリーオプションを勧められたりするのかと思ってたんですが、ご安心ください。Makuakeは普通のサイトです。
https://www.makuake.com/project/sesame/



という訳でスマートロックは便利だよという話でした。
生まれて初めてブログを1日に2回更新した。もう多分しない。