ツイートには収まらないのでこちらにて。

台風1

①空調屋のフォロワーさんより
『避難する前に抜いておくのを忘れないようにとのことです。
抜かないと漏電や基盤損傷の可能性が高くなるそうです。また水が引いた後は一週間ぐらい経過してから使用してほしい』とのこと。


台風2

②救急関係のフォロワーさんより
『皆様が想像している以上に災害の現場や川などを映像に収めるために家から出て現場へ向かう人が多いです。被害にあう人もそういう方が多いです。一時のイイネと命、どちらが大切かよく考えてください。映像を撮るのは専門の報道職がしっかりやります。』
とのことです。


台風3

③医療関係者のフォロワーさんより
『救急外来は病院にもよりますが当然救急車等を受けており、重症患者の対応で診察できないことがあります。また通常の外来と違ってそもそも診察できるものとできないものがあります。
なので受診の際には一度電話で確認して、受診可能なことを確認してから来ていただきたいのです。
それをしないと台風の中来て頂いても診察ができない可能性があり、別の病院に行っていただくことになるかもしれません。
23区内や横浜などは#7119に電話をかけると救急相談センターにつながり診察可能な病院を教えてくれたり、受診した方が良いのかどうか相談に乗ってくれる機関もありますので併せてご活用いただけたらと思います。』
とのことです。こちらは3名ほどの方から同じような情報を貰っているのでマジで追い返されてる人多いんだと思う。


④警察、救急関係のフォロワーさんより
『風の音が怖い、窓ガラスが割れるのではないか?』とかいう質問をするために救急を呼ばないでほしい。



みんな無事に台風を乗り切ろうな。