540_1

540_2


漫画ではフリーランスに焦点を当ててるけどこれはフリーランスに限らず人類全員にいえる話だとも思います。

トークショーとか講義とかで「全く病まなそうだけどどうしたらそういう精神構造になるのか」とか「ストレス全くなさそうで羨ましい」とかよく言われますが、そりゃそういうのを表に出してないだけです。人間はみんな疲れるし、精神が落ちる時はあります。だって人間だもの。
僕だって普通に死にたくなったりするし、もうダメだ~ってなるし、普通にしんどいですよ。

ただそのしんどさをどう「中和させる」かが重要だと思うんですよね。
しんどさに馬鹿真面目に向き合うと結局自分が勝てずに病んじゃうんですよ。

その中和の方法は人によるとは思うけどとにかく僕は「ある程度自分に都合よく生きる」ことにより中和できてると思ってます。
いまだにもう全部嫌になったりとかもするけどね。
まあ人間だからそれはしょうがないので、皆で中和しつつ楽しく生きようぜって話です。



☆ある程度自分に都合よく生きる話


☆フリーランスと睡眠とストレスの話


☆まず寝ないと死ぬ話

-------------------------------------------------------------------------------------------
☆やしろあずきが役員をやっている『オタク専門の不動産屋・おたくのやどかり』
公式サイトにて漫画連載中!下のロゴをクリック!
ffefrewf


・社員全員オタク、問い合わせに電話不要(LINEで物件相談可)
問い合わせの際に『僕のブログを見た』と言えば仲介手数料半額+描き下ろしサイン色紙が貰えるよ。引っ越しの際には是非使ってね!