
ポケットモンスターソード・シールド発売おめでとうございます!!
初めてポケモンをプレイしたのは僕が小学低学年のころだったと思います。
初代ポケモン、ポケットモンスター赤・緑・青(激レア)が発売され、クラスの中に1人はいる情報通が「ポケットモンスターってゲーム、面白いらしいぜ・・・」と言い出してからじわじわと流行りだし、気が付いたら全国の小学生が遊ぶゲームとなっていて、それからは本当にポケモン三昧の日々でした。
僕だけなぜか海の主釣りを買い与えられたせいでスタートダッシュ遅れましたが。

クラスの男子とみんなで昼休みにポケモンなりきりごっこをしたり

母親がBボタンキャンセルを覚えて脅しに使ってきたり

母親と喧嘩した翌日学校に持っていった通信ケーブルが呪いの藁人形が入れ替わっていたり
本当にいろいろ楽しい思い出がありました。
そんな記憶があったからか、今になってポケモンとコラボをし株式会社ポケモンさんにお邪魔させていただけた時は本当に夢のようでした。
あの時ほどTwitterに漫画をあげていてよかった、三角コーンが家に届いていてよかったと思ったことはありません。

本当にありがとうございました。
今作でも様々な思い出がつくれたらと思います。
コメント
コメント一覧 (87)
こりゃ大量に贈るしかなさそうですね
とこかは保証されませんが
もっと感謝してええぞ
その後の変換コネクターで持ってる奴は神扱いだったな。
ニンテンドー、空気読みなさいよ。
ポケモン初めて出たのって大人になってからじゃないですか?
序盤で強力なポケモン(レベル70)のゲンガー貰って無双して遊んだこともありました。
ただ、レベル高すぎていうこと聞かないので、戦闘に時間かかるのが難点でしたね〜
奥様との馴れ初めもどうぞ宜しくお願いします😊
これからもやしろさんの夢を叶えるためにカラーコーン送りますね!
青持ってたなーコロコロでお金を払えばプレゼント!という名の販売で買ったなぁ
って主人公の名前どーしよ!?
厚底ブーツ:これをポケモンに持たせるとそのポケモンはトラップ系の技(ステルスロックやねばねばネット等)の効果を受け付けなくなるというアイテム
リザードンなどステルスロックがかなり痛いポケモンに持たせると良いだろう
みんなもレッツポケモンバトル!
チキンシーザーサラダ
ちりめん山椒(まだ残ってる
ご飯
リンゴ
やしろさんはポケダンもやりましたか?空の探検隊おすすめですよ!
奥様との馴れ初めと風月輪さんの恋愛話も待ってます!!
× じゃんけんに買ったら
○ じゃんけんに勝ったら
× じゃんけんに買ったら
○ じゃんけんに勝ったら
てか藁人形て……(笑)
どうぐの◯番目にすごい傷薬を置いてセレクトボタン◯回押してからバトルしたら先頭のポケモンがレベル100とかバグ利用してミュウを出すとかケツバン?とかいろんな裏技ありましたよね('A`)
昔はリザードンも技少なくて、刺さるのもゲンガーくらい。厳しい時代でしたもんね・・・
話は変わりますが、その藁人形のように黒歴史になった物がもっと沢山ありますよね?プレゼント企画とかいかがですか?
助けて下さると嬉しいです
メモ
何で表札に「ホテル」て書いたら、
客が来るって思ったんだ?w
敵と戦うには情報が重要だと 勉強になります
お茶は買いに行きました
おやすみなさい
私はドラクエ…
うちの母親は、学校行ってる間にこっそりレベル上げしてくれたなあ。
自分は持ち込みすら許されなかったから、一旦家帰ってそっから友達んち行ってたからなぁ。