2019年12月30日 僕が小学生の頃に起きた『賽銭箱の大事件』の話 小学生にとって1万円はほんと大金だからな。 ニンテンドー64のソフトが2本は買えるよな。あれ1本しか買えないか?当時ってゲーム1本いくらぐらいしたっけ??? ていうか今コミケ中ですね。皆来てる????????????????? ☆通知表と内山田君 ☆授業参観と内山田君 ------------------------------------------------------------------------------------------- ☆やしろあずきが役員をやっている『オタク専門の不動産屋・おたくのやどかり』 公式サイトにて漫画連載中!下のロゴをクリック! ・社員全員オタク、問い合わせに電話不要(LINEで物件相談可) 問い合わせの際に『僕のブログを見た』と言えば仲介手数料半額+描き下ろしサイン色紙が貰えるよ。引っ越しの際には是非使ってね! 「【 平成生まれ 】やしろあずき少年時代」カテゴリの最新記事 タグ :#やしろあずき#ブログ 前の記事パソコンを使わない世代vsパソコン世代 次の記事僕と2020年を迎える前に『伝えなきゃいけないこと』の話 コメント コメント一覧 (92) 1. 内山田くんlove 2019年12月30日 12:01 🚻 0 やしろあずき がしました 52. 💩 2019年12月30日 14:51 >>1 トイレ助かります! 0 やしろあずき がしました 56. 🚽 2019年12月30日 15:56 >>52 壊れてました。使用不可となります。 0 やしろあずき がしました 59. 蜘蛛のファンです 2019年12月30日 18:00 >>56 そんな・・・・早く業者さん呼ばなきゃ!! 0 やしろあずき がしました 64. TOTO 2019年12月30日 20:20 >>52 こんばんは🚽 0 やしろあずき がしました 74. 💩漏れた 2019年12月31日 07:26 >>64 8時間後に来ても遅えよ 0 やしろあずき がしました 75. 【魔界の門】ダークデスゲート 2019年12月31日 10:07 >>74 ふん…8時間も耐えられんのか。俺は昨日始発からコミケ終了まで耐えた上に駅のトイレ前まで行ったぞ。 0 やしろあずき がしました 78. レオ 2019年12月31日 12:24 >>75 駅前のトイレでは無くトイレ前って事は漏らしるやんか 0 やしろあずき がしました 2. ぴ 2019年12月30日 12:02 コミケお疲れ様です 0 やしろあずき がしました 3. コミケ 2019年12月30日 12:02 行けてない 0 やしろあずき がしました 4. うんこ 2019年12月30日 12:02 うんち!! 0 やしろあずき がしました 5. カラーコーン 2019年12月30日 12:02 カラーコーン 0 やしろあずき がしました 6. うん 2019年12月30日 12:02 ち 0 やしろあずき がしました 7. ぴー 2019年12月30日 12:03 おっぱい 0 やしろあずき がしました 8. 筋肉 2019年12月30日 12:03 サイドチェスト 0 やしろあずき がしました 9. 通りすがりの一般人 2019年12月30日 12:03 今年は皆いくら入れるのかな 自分は毎年一円玉5枚投げ入れてるけど 0 やしろあずき がしました 10. コミケ 2019年12月30日 12:04 コミケは相当な目的がないと行かないよねぇあんな人混みは 0 やしろあずき がしました 11. アルテマウェポンモドキ 2019年12月30日 12:04 内山田って苗字実在するんだ 0 やしろあずき がしました 12. 名無し 2019年12月30日 12:04 あの頃はたのしかったよな 0 やしろあずき がしました 13. なまえがやしろ 2019年12月30日 12:04 内山田君凄い、ちょっと見直した。 0 やしろあずき がしました 14. さらんらっぷ 2019年12月30日 12:05 コミケ行きたい 0 やしろあずき がしました 15. 鮎 2019年12月30日 12:05 あゆみ? 0 やしろあずき がしました 42. にゃん 2019年12月30日 13:34 >>15 通知表や 0 やしろあずき がしました 16. ドンマイ内山田くん 2019年12月30日 12:05 確かソフト1本4500円やったよね 0 やしろあずき がしました 69. 大間違い 2019年12月30日 22:07 >>16 ロクヨンは、安いのでも6800とかだった。 物によっては8000とか10000とか。 0 やしろあずき がしました 17. 肉 2019年12月30日 12:06 一万だと一つしか買えない 小学生なら中古だよね、やっぱり 0 やしろあずき がしました 18. 内山田くんを好きな人、返信して 2019年12月30日 12:06 着々と「やしろあずきの日常」の準レギュラーの座へと近づいていくクラスの秀才、内山田くん 0 やしろあずき がしました 76. 内山田大好きマン 2019年12月31日 10:48 >>18 変身!!ジャキーングオーーンガシンガジョンウィーン∠( ˙-˙ )/ビシッ変身完了! 0 やしろあずき がしました 19. ポケモンGO 2019年12月30日 12:07 コミケは遠いです… 0 やしろあずき がしました 20. 海苔 2019年12月30日 12:07 内山田くん、キミは勇者だ!(敬礼) 0 やしろあずき がしました 21. コミケ行けてないマン 2019年12月30日 12:07 内山田くんとの対談記事だして 0 やしろあずき がしました 22. 催促マン2号 2019年12月30日 12:08 久々に内山田君が出ましたね。自分は大人になった今でもお札入れる気はしません。 ババア様の馴れ初め漫画は夏コミですか? 0 やしろあずき がしました 23. とんがりコーン 2019年12月30日 12:08 大人でも一万は無理 0 やしろあずき がしました 48. 蜘蛛のファンです。 2019年12月30日 14:36 >>23 ノブナガじゃなくてもみんなは大体お賽銭は 10円くらいで充分!(つーかこれが限界・・・) って思うのでは?私は大体いつもそうでした。 でも小学生時代に千円ぶっこんだ事は一度きりです。 お炊き上げの料金も大体いつも10円くらいですし。 今年も熊野さん(母の実家の方のいつも行く神社ですよ。) 行けるといいな・・・。八方除は良く効くのでオススメです。 0 やしろあずき がしました 24. やしろあずきの愛人 2019年12月30日 12:10 コミケは奥様にバレると危険なのでやっぱり行かないわ。 0 やしろあずき がしました 25. げりぴー 2019年12月30日 12:12 お仕事中でお昼寝タイムzzz 0 やしろあずき がしました 26. 絶賛 2019年12月30日 12:12 コミケなう 0 やしろあずき がしました 27. じろう 2019年12月30日 12:14 内山田くんほんとすき 0 やしろあずき がしました 28. ※名前を入力してください 2019年12月30日 12:18 行きたいけど実家で行けないから分裂して全国ブース出してください。 ちゃんと遠目に見守ります。 0 やしろあずき がしました 30. 暇人 2019年12月30日 12:25 >>28 せめて名古屋、大阪あたりではブース出して欲しいよな。 0 やしろあずき がしました 29. デスサムライ 2019年12月30日 12:21 大見栄を切って痛い目に遭った友に「ざまぁw」とも言わず思いやりをかける。 こんな友達がいるって本当に素晴らしいなと思う。 0 やしろあずき がしました 31. Avantgarde 2019年12月30日 12:35 1万円って確かお賽銭に入れちゃダメじゃなかったっけ? 0 やしろあずき がしました 34. やしろあえぎすぎ 2019年12月30日 12:42 >>31 別にいいんじゃね? 100万束投入される事例もあるみたいだし… 0 やしろあずき がしました 61. うんこちんちん 2019年12月30日 18:49 >>34 現在のやしろあずき氏に100万入れてもらって御利益を試してほしい 0 やしろあずき がしました 32. うんち 2019年12月30日 12:38 近所に悪臭放ちまくってるオタク達が増えてきてまたこの時期かって迷惑を感じてる近隣住民です。 0 やしろあずき がしました 33. 昼寝部 2019年12月30日 12:40 賽銭は45円、つまり始終御縁が良い。 コミケ??30代になってからは冬は行かないです。なんでかって?寒いから!!!( ・ิω・ิ) 0 やしろあずき がしました 35. (๑و•̀Δ•́)وワッショイ 2019年12月30日 12:44 会場暑すぎィ!オタク多すぎィ!息苦しすぎィ!ナイスゥ! 0 やしろあずき がしました 36. セントラル 2019年12月30日 12:53 やしろさんがNintendo64について言及するのは見たことないがこれが初? GBA GCはやしろさんの世代だと小学校にあたらない時代になるのかな 0 やしろあずき がしました 37. タピオカ侍 2019年12月30日 13:07 弟(40代)がお遣いに行ってくれてるはず。 30年近く参加してる歴戦の勇者。 ババァノート楽しみィ!! 0 やしろあずき がしました 38. コミケ 2019年12月30日 13:09 行きたかった 0 やしろあずき がしました 39. 滋賀県民 2019年12月30日 13:17 たけのこ派のテロ軍団 全員屋外で待機中です 0 やしろあずき がしました 45. 蜘蛛のファンです。 2019年12月30日 14:13 >>39 たけのこの里は小さいファミリーパックでお願いします。 0 やしろあずき がしました 40. あ 2019年12月30日 13:24 コミケ行ってやしろさんの本買ってきた 0 やしろあずき がしました 41. コミケ心だけ参加組 2019年12月30日 13:33 もう誰か書いてるだろうけどお賽銭って硬貨の音で神様を呼ぶので音のしないお札は良くないんじゃなかったっけ… もしこれが本当なら一万ロストした上ご利益期待できない内山田君もっとかわいそうだ 0 やしろあずき がしました 55. ねこ 2019年12月30日 15:13 >>41 優しい友達に恵まれてるからきっと大丈夫 0 やしろあずき がしました 43. はと 2019年12月30日 13:55 一昔前は4〜6千だった気がする。 それと比べると話題作が8000円なのはほんとインフレしたなって思える 0 やしろあずき がしました 44. 今夜の予定夕食 2019年12月30日 14:03 カレイの唐揚げ甘酢掛け カボチャの煮物 ホタテのつくだ煮 キャベツと大根の漬物 カブの千枚漬け シメジと豆腐の味噌汁 ご飯 おかあさんは、グランドおかあさんがドケチなので、お年玉の相場は1人千円札1枚だったよ ゲームも買えないしお賽銭も出せないから、子供の頃は初詣も行ったことなかったねぇ‥‥ 0 やしろあずき がしました 67. 通りすがりの小僧 2019年12月30日 20:22 >>44 お母さん、昔、僕はお年玉はゲームに使っていたよ、反動で現在は全くゲームしていない 0 やしろあずき がしました 70. 今夜の予定夕食 2019年12月30日 23:48 >>67 おかあさんがゲームしないのは、その貴重な少ないお年玉を一度ゲーセンで散財してしまったから、その反省なんだよね ドケチなグランドおかあさんのせいで、ドケチなおかあさんになったよ でもお金が貯まらないのはなんでだろうねぇ 0 やしろあずき がしました 46. 滋賀県民 2019年12月30日 14:14 普通にサイン貰って差し入れテロして帰ってきた 途中で打ち切るみたいに行ってたから今からだと間に合わないかも 0 やしろあずき がしました 47. こぉん 2019年12月30日 14:28 熱でドロドロに溶かした純金を賽銭箱に流し込む。 来年こそは彼女ができて腰痛が治って宝くじで高額当選してニートも治りますように。 0 やしろあずき がしました 49. 名無し 2019年12月30日 14:37 賽銭箱に💩 0 やしろあずき がしました 60. 蜘蛛のファンです 2019年12月30日 18:05 >>49 運が付くと思いますけど汚いし罰当たりですから そこはちゃんとした現金でお願いします。(汗) 0 やしろあずき がしました 68. TOTO 2019年12月30日 20:23 >>49 後でトイレに来なさい🚽 0 やしろあずき がしました 50. ブナウン 2019年12月30日 14:44 うちは家の横が神社というものごっつい環境なので人混みに紛れる事もないのであった。毎年賽銭は108円入れておるよ(煩悩分) 0 やしろあずき がしました 51. 暇人 2019年12月30日 14:49 一時スーファミでインフレして1万円近くなってたなあ。それに比べるとまだ安い。 0 やしろあずき がしました 53. ねこ 2019年12月30日 15:10 やしろさん!内山田君の回ありがとうございます!!! 1万円を犠牲にどんな結果を出すかなと思ったらwww泣いちゃう内山田君かわいいし、やしろさんたち優しくて和みましたw 1万円はロストしたけど、やしろさんら友達に恵まれてますからね。ご利益大ありだと思います! 風月輪さんの恋愛話も楽しみにしてます! 良いお年をお迎えください!! 0 やしろあずき がしました 54. 「さ」の予測変換で一番最初に三角コーンが出る人 2019年12月30日 15:12 あゆみ 0 やしろあずき がしました 57. え? 2019年12月30日 16:49 ソフト一つに1万越えが当たり前だろ(SFC世代並感) 0 やしろあずき がしました 58. 🌸 2019年12月30日 17:47 あゆみ懐かしい(*^ω^*) 0 やしろあずき がしました 62. 2019年12月30日 19:11 ごめんバイト 0 やしろあずき がしました 63. 元よこはましみん 2019年12月30日 19:33 あゆみ懐かしい 0 やしろあずき がしました 65. 顎なしゲン 2019年12月30日 20:21 内山田君の、 常人には出来ないことをやってのける、 そこにしびれる憧れる! 0 やしろあずき がしました 66. あ 2019年12月30日 20:22 お、おもしろい嘘ですね😂 0 やしろあずき がしました 71. 赤ジャケットの相棒の赤マフラー 2019年12月30日 23:52 iPhone11Proのサイン1時間で消えました... 初コミだったんですけど めちゃ楽しかったです! 0 やしろあずき がしました 72. かっきー 2019年12月30日 23:58 22歳の私(大学生)でも1万円は大金だよ…おう…1万円…あっても…好きなアニメのブルーレイボックスが買えない現実。 0 やしろあずき がしました 73. ぽまー 2019年12月31日 02:19 大人デモでかいんだよなぁ 0 やしろあずき がしました 77. た 2019年12月31日 11:04 そろそろリアルたけやんのようにリアル内山田登場させましょう! 0 やしろあずき がしました 79. 名前 2019年12月31日 15:38 小学生じゃなくても大金 0 やしろあずき がしました 80. あ 2019年12月31日 15:51 嘘松は炎上のはじまり 0 やしろあずき がしました 81. コーン 2020年01月01日 10:20 コーン持ち込めないので参加しません 0 やしろあずき がしました 82. f 2020年01月02日 14:05 100円入れたとき「ははっ…飯買えなくなっちゃった…」って誰もいない神社で独りつぶやきました。30歳です。先週の話です。 0 やしろあずき がしました 83. 名無し 2020年01月02日 16:28 小学生じゃなくても大金なんだよなぁ… 0 やしろあずき がしました 84. 飴 2020年01月02日 20:57 コミケ行きました!きなこの話面白かったです笑笑 次の春コミも行きます!!! 0 やしろあずき がしました 85. 匿名希望の傍観者 2020年03月03日 15:13 この後内山田くんがどうなったのか気になる… 0 やしろあずき がしました 86. へっくし 2020年07月29日 17:32 一万円入れたことあるけど、余裕で返ってくるぞ すぐ効果が出るわけじゃないけど、1ヶ月以内に何かしらあるイメージ。 入ってくる予定じゃなかったお金だったり、クジでちょっと良いもんが当たったり。 流石に宝くじが当たるほどじゃないけどな。 「神社ミッション」でぐぐってみ。 (たまに効果のない奴もいるので要注意なw) 0 やしろあずき がしました 87. 力うんこ 2020年10月20日 06:52 一万は高校でも大金ですよ... 0 やしろあずき がしました 88. さんかく 2020年12月26日 23:52 あゆみっていう言葉を久しぶりに聞いて懐かしくなりました。 あゆみか通知表かって、地域によって違うんですかね? 0 やしろあずき がしました 89. クル 2021年08月21日 12:09 子供の頃はDSで一本4980円とかだったけど、今は普通に7000円とかするからな スペック違うからしょうがないけど…(なおクオリティ) 0 やしろあずき がしました 90. ななし 2022年10月20日 13:09 こんな同情してくれる友達は1万以上の価値がある 登下校の班長主導の学校外の有料駐車場柵の損壊に参加しないという「皆と違う行動」してた事理由に自分のせいにされて教頭に凄まれ親に言われそうに、弁償させられそうになった身としては →特別支援という名の教育排除と就職の死の固定をずっと経験してる身としてはめっちゃ うらやましい 0 やしろあずき がしました 91. 茜 2023年12月05日 08:43 内山田くん可愛い❤ なんか癒やされました ありがとうございます✨ 0 やしろあずき がしました 92. てsた 2024年01月09日 15:43 このころはまだ大炎上するとも思ってなかったんだろうなあ 0 やしろあずき がしました コメントフォーム 名前 コメント 記事の評価 リセット リセット 顔 星 情報を記憶 コメントを投稿する
コメント
コメント一覧 (92)
やしろあずき
が
しました
やしろあずき
が
しました
やしろあずき
が
しました
やしろあずき
が
しました
やしろあずき
が
しました
やしろあずき
が
しました
やしろあずき
が
しました
やしろあずき
が
しました
自分は毎年一円玉5枚投げ入れてるけど
やしろあずき
が
しました
やしろあずき
が
しました
やしろあずき
が
しました
やしろあずき
が
しました
やしろあずき
が
しました
やしろあずき
が
しました
やしろあずき
が
しました
やしろあずき
が
しました
小学生なら中古だよね、やっぱり
やしろあずき
が
しました
やしろあずき
が
しました
やしろあずき
が
しました
やしろあずき
が
しました
やしろあずき
が
しました
ババア様の馴れ初め漫画は夏コミですか?
やしろあずき
が
しました
やしろあずき
が
しました
やしろあずき
が
しました
やしろあずき
が
しました
やしろあずき
が
しました
やしろあずき
が
しました
ちゃんと遠目に見守ります。
やしろあずき
が
しました
こんな友達がいるって本当に素晴らしいなと思う。
やしろあずき
が
しました
やしろあずき
が
しました
やしろあずき
が
しました
コミケ??30代になってからは冬は行かないです。なんでかって?寒いから!!!( ・ิω・ิ)
やしろあずき
が
しました
やしろあずき
が
しました
GBA GCはやしろさんの世代だと小学校にあたらない時代になるのかな
やしろあずき
が
しました
30年近く参加してる歴戦の勇者。
ババァノート楽しみィ!!
やしろあずき
が
しました
やしろあずき
が
しました
全員屋外で待機中です
やしろあずき
が
しました
やしろあずき
が
しました
もしこれが本当なら一万ロストした上ご利益期待できない内山田君もっとかわいそうだ
やしろあずき
が
しました
それと比べると話題作が8000円なのはほんとインフレしたなって思える
やしろあずき
が
しました
カボチャの煮物
ホタテのつくだ煮
キャベツと大根の漬物
カブの千枚漬け
シメジと豆腐の味噌汁
ご飯
おかあさんは、グランドおかあさんがドケチなので、お年玉の相場は1人千円札1枚だったよ
ゲームも買えないしお賽銭も出せないから、子供の頃は初詣も行ったことなかったねぇ‥‥
やしろあずき
が
しました
途中で打ち切るみたいに行ってたから今からだと間に合わないかも
やしろあずき
が
しました
来年こそは彼女ができて腰痛が治って宝くじで高額当選してニートも治りますように。
やしろあずき
が
しました
やしろあずき
が
しました
やしろあずき
が
しました
やしろあずき
が
しました
1万円を犠牲にどんな結果を出すかなと思ったらwww泣いちゃう内山田君かわいいし、やしろさんたち優しくて和みましたw
1万円はロストしたけど、やしろさんら友達に恵まれてますからね。ご利益大ありだと思います!
風月輪さんの恋愛話も楽しみにしてます!
良いお年をお迎えください!!
やしろあずき
が
しました
やしろあずき
が
しました
やしろあずき
が
しました
やしろあずき
が
しました
やしろあずき
が
しました
やしろあずき
が
しました
常人には出来ないことをやってのける、
そこにしびれる憧れる!
やしろあずき
が
しました
やしろあずき
が
しました
初コミだったんですけど めちゃ楽しかったです!
やしろあずき
が
しました
やしろあずき
が
しました
やしろあずき
が
しました
やしろあずき
が
しました
やしろあずき
が
しました
やしろあずき
が
しました
やしろあずき
が
しました
やしろあずき
が
しました
やしろあずき
が
しました
やしろあずき
が
しました
やしろあずき
が
しました
すぐ効果が出るわけじゃないけど、1ヶ月以内に何かしらあるイメージ。
入ってくる予定じゃなかったお金だったり、クジでちょっと良いもんが当たったり。
流石に宝くじが当たるほどじゃないけどな。
「神社ミッション」でぐぐってみ。
(たまに効果のない奴もいるので要注意なw)
やしろあずき
が
しました
やしろあずき
が
しました
あゆみか通知表かって、地域によって違うんですかね?
やしろあずき
が
しました
スペック違うからしょうがないけど…(なおクオリティ)
やしろあずき
が
しました
登下校の班長主導の学校外の有料駐車場柵の損壊に参加しないという「皆と違う行動」してた事理由に自分のせいにされて教頭に凄まれ親に言われそうに、弁償させられそうになった身としては
→特別支援という名の教育排除と就職の死の固定をずっと経験してる身としてはめっちゃ
うらやましい
やしろあずき
が
しました
なんか癒やされました
ありがとうございます✨
やしろあずき
が
しました
やしろあずき
が
しました