682_1

682_2



コミケは本当に、僕の人生に密接にかかわってきたイベントの1つでした。

大昔に晴海に連れていかれたのを除き、高校生あたりからずっと通い続けていたイベント。
それが中止になってしまったのは悲しいです
(無論昨今の状況からいって中止にするべきだとは思ますが)



自分の本を売る場所が減るから悲しいってわけではないんです。別に本は卸でも売れるので。

コミケを僕が楽しみにしていたのは、直接来てくれる方の顔をみたり完売後のサイン会などで1人1人お話できたりするからなんです。

ツイッターに漫画をあげるとリアルタイムに反応が返ってきてそりゃ嬉しいですが、やはり直接自分の作品を見て、笑ってくれている人を見れるのはイベントなんですよね。



コミケが終わった後は本当にこれまで頑張っていてよかったと思うし、自分はまだまだ頑張れるんだなとも思うし、これからもずっと頑張ろうと思えるんです。

応援してくれている人の声を直接聞けるって本当に励みになるんですよね。




なのでまたコミケが再開されたら、ビッグサイトで皆様と会えるのを楽しみにしています。

新刊2冊出す。





↓カタログ購入はこちらから




ちなみに、家族でコミティアに参加して母親に説教をくらった時の話はこちらです。



☆昨日の漫画
僕と驚き『超巨大エンターキーの使い方』の話



☆これまでの日常漫画
僕と「小学生の頃流行った手遊びの正式名称」の話



僕と父親との『家族同盟』の創生と滅亡の話




☆ランダムオススメ漫画
僕と『三角コーンの棒のやつ』の話
※漫画をタップで漫画全編が見れるよ
43344506 (2)



僕のことを女性だと思っていた人の話
※漫画をタップで漫画全編が見れるよ
43344506 (2)



母親と地獄のインターネットの技の話
※漫画をタップで漫画全編が見れるよ
3


親子で逝くどうぶつの森、動画アップされました

【親子実況】普段殺伐としてるゲームしかしない母親にあつ森をやらせてみたら島が崩壊しました【あつ森】

是非見てチャンネル登録してね。




-------------------------------------------------------------------------------------------
☆やしろあずきが役員をやっている『オタク専門の不動産屋・おたくのやどかり』
公式サイトにて漫画連載中!下のロゴをクリック!
ffefrewf


・社員全員オタク、問い合わせに電話不要(LINEで物件相談可)
問い合わせの際に『僕のブログを見た』と言えば仲介手数料半額+描き下ろしサイン色紙が貰えるよ。引っ越しの際には是非使ってね!