こんばんは。

今回の特別まとめは、
就活中の人にも読んでほしい「社会人・社畜系」ネタです。


まだ会社員だった頃に描いた過去の漫画の中から、
社畜や面接がテーマのものをまとめました。
普段の漫画より闇が強めです。


~よいこの社畜童話~
☆納期太郎
CCJkWZfVEAAJ-SH



☆耳なし社員
CCJkWWvVIAARbDh


みんな、寝る前によいこの社畜童話を読んでぐっすり寝よう。


☆僕が就活中に出会った許せない奴の話。

CAC-qLlVEAABKK6



誰も信用してはいけない。

控室で会話が弾んだりすると和むけど、
お互いライバルってことは忘れちゃだめだってこと、身をもって知りました。



続いて、僕が面接官をやっていた時の話です。

☆面接官をしているときに出会った印象深い人たちの話
B-XZPbTIQAACRqk



やってたんですよ、面接官。
ゲーム会社ということもあり本当にいろんな人が来ました。

当然のように年齢詐称して書類選考を通ってきたおじさんもいたし。

CZPZ_wXWQAE-6Qu



就活中の面接、緊張すると思います。
集団面接とか吐きそうになる。

ただ、面接には色々な人がくるし、
正直、面接する側だって緊張します。

だから、「良いところを見せなきゃ」「受からなきゃ」という気持ちじゃなくて、
面接官と話をして相手のことを知る、くらいの気持ちでいけばいいと思います。

取り繕って合格しても、
入社後に合わなかったら地獄が待っているわけだし。


と、たまにはちょっと真面目なことも言います。
終わり!



☆やしろあずきが役員をやっている『オタク専門の不動産屋・おたくのやどかり』
公式サイトにて漫画連載中!下のロゴをクリック!
ffefrewf


・社員全員オタク、問い合わせに電話不要(LINEで物件相談可)
問い合わせの際に『僕のブログを見た』と言えば仲介手数料半額+描き下ろしサイン色紙が貰えるよ。引っ越しの際には是非使ってね!


-------------------------------------------------------------------------------------------

妻にドッキリをしかけました

【ドッキリ】動物の森と言って『バイオハザード レジスタンス』を妻にやらせても気づかれないのではないか説【ホラー】

是非見てチャンネル登録してね。