af2e7b0d



過去に酒があんま呑めん!だが楽しいぞガハハ!的な漫画をあげたことで割と酒が呑めないから辛いとかどうしても体質的に無理だし社会でやっていけるか不安とか、そういうメッセージが届く事が多くなりました。

結論から言うと全然大丈夫です。大丈夫だから!!!

酒が呑めないとやってけない社会とかもう世紀末かよ。全員酔いながら作業してるのか。
勿論お酒ありきのコミュニティーや呑めた方が得する場面がないわけではないです。あると思います。
でも「呑めないからもうマジ無理、しのぅ…」みたいな思考になってる人が案外多い事にびっくりしたので改めて記事にしました。

下戸にはありがたい事ですが、今の日本では昔のように「無理やり飲ませる」的な風潮は大分少なくなってきたと思います。
お酒の味が苦手だからジュースを飲んでたいなら飲めばいいし、体質的に無理なら無理して飲んでも強くなることはまずないと医学的にも証明されてるのでもう呑まないでおいしくご飯パクパク食べてりゃいいんです。
飲めはするけどビールは無理?いいじゃん最初からカルーアミルク頼んだって、
あ、俺が酒ガチャで作った日本酒呑む?(宣伝)

お酒がのめんくても自分なりの楽しさをみつけて、それが実践できる場にいればいいです。
絶対そういう場所はあるからね。

お酒に関する悩みなどあったらコメントガンガン拾います。

小


あと上司に酒つがなきゃいけない文化は早く滅びてくれ。自分でつげ。

44ad40b8

無理やり飲ませようとする輩も早く滅びてくれ。自分が飲め。


☆昨日の漫画
YouTubeから銀の盾が届いて数分で売られそうになった男



☆昨日のコメント欄
S__83796089

ベコンベロンばるちょむの名前を出すな!!!!お前!!!それはほんとにダメなやつだろ!!いいかこのコメ見た人もその名前でググるなよ!マジであれだけは見ちゃあかんからな!!!ベコンベロンバルチョムは!!!


S__83796091

めっちゃためになる~~~~~~~うちはパナソニックだからビューティートワレだったんか



S__83796093

ゲームチャンネルでやります!いやわからん企画ものだしメインの方かも



S__83796095

お母さんがマジでこのコメントみて色々考え始めてしまいました。訴訟します。




S__83796097

おうお前は正しいぞ何故なら映画を見る時にオムツをつけていれば何の心配もせずに映画が見れるからだ。オムツを恥じるな。あれは素晴らしいものだ。オムツ教団に入れ。




S__83796098

スマブラ、動けるようになってきたら面白いもんなぁ絶対。
筋トレと同じで何度もやってると成長していくのかもしれない。ただ筋トレと違うのは飽きたら売れる事である。



S__83796100

元々はげてたんだ。日バグはなんかようわからく契約で髪をはやさなきゃいけなくなった。謎。



S__83796104

スマホを殺菌するといって火で炙ってるの、正直めちゃくちゃ危ないけどめちゃくちゃ面白いのでそのお母さんはそのままでいいと思います



S__83796106

職質してきた警官がフォロワーでした




S__83796108

退職の旨を話して取り合ってくれないのは違法だから退職しますって言いましょう


☆やしろあずきが役員をやっている『オタク専門の不動産屋・おたくのやどかり』
公式サイトにて漫画連載中!下のロゴをクリック!
ffefrewf


・社員全員オタク、問い合わせに電話不要(LINEで物件相談可)
問い合わせの際に『僕のブログを見た』と言えば仲介手数料半額+描き下ろしサイン色紙が貰えるよ。引っ越しの際には是非使ってね!

-------------------------------------------------------------------------------------------

<風呂から出たら服が全て三角コーンになっている?

是非見てチャンネル登録してね。