

皆は何色だった?
僕はオタク保有率が一番多いと言われていたスケルトンです。
中に草も入ってました。
switch世代がゲームボーイをやってみた話
親に隠れてゲームしてた思い出の話
母親にゲームのケーブルを隠された思い出の話
☆最近の記事がまとめて見れるよ!

☆昨日の漫画
☆昨日のコメント欄

くしゃみは快感じゃない!?
もしかしてくしゃみが快感じゃない人っているのか…!?
くしゃみ出そうになって実は出ませんでした的なやつが一番不快になるけど。

応援の数がえげつねけんだ
いいだろう、お前の本気受け止めよう…狙うがいい、1を

ありがとうございます!きなこも小さい時は一瞬だったからなぁ。
今でもめたくそにかわいいけど。

母親、以前動画にあげてなかったかな…また最新版の鳴き真似を収録してきます!

あんこ良い気がする。
世界がダークネスキャット推しの中、まともな意見ありがとうございます!!!!

うさぎもいいよね。たまにうさぎ散歩させてる人いてびっくりするんだけどかわいい。
めちゃくちゃ大量のうさぎに埋もれてみたさある。







コメント
コメント一覧 (149)
何故箸箱に入れていたプラスチック製の箸は2本とも折れてしまったのか?
やしろあずき
が
しました
僕は紫でした。
一番最初にやったのはポケモン赤
やしろあずき
が
しました
やしろあずき
が
しました
やしろあずき
が
しました
電源アダプターを持っていたから電池消費は殆どしなかったけど
外では電池だからハーっと息をかけて温めながらクルクル裏技はやっぱりやったあー懐かしい。
やしろあずき
が
しました
いいとこで電池切れたんすかねぇ…
やしろあずき
が
しました
嬉しかったけど、実はそれゲームボーイじゃなくて、型だけゲームボーイでブロック崩しとか偽テトリスとかが入ってる、よくわからんゲーム機だったという辛い思い出。
やしろあずき
が
しました
やしろあずき
が
しました
やしろあずき
が
しました
でもポケモンは赤・・・
ポケモン金銀のふしぎな贈り物した相手が、バトルハウスで戦えるの斬新でしたね。
友人は、レベル100にするとこれ以上成長しないからって事で手持ち全部レベル99で揃えて増したねぇ
やしろあずき
が
しました
DSは緑?3DSはグレー?でした。
ケルビってたまにすごく凶暴です🦌
やしろあずき
が
しました
その後に出たゲームボーイアドバンスも持ってたけど、個人的にはゲームボーイシリーズの中でアドバンスSPが1番好きでした!
ある程度の重さとあの正方形をパカパカする感じは昨今のハードには無い、なんとも言えない『秘密アイテム感』『(勘違い)大人っぽさ』があって大事にしてました。
今のハードって画質もクリアで画面も明るいし良いんだけど、未だにあのオモチャっぽさとシャープな大人っぽさの同居するデザインが恋しくなります。
やしろあずき
が
しました
やしろあずき
が
しました
カラーは紫でした。
電池は蓋開けてクルクル回すとまた使えると噂があったような
やしろあずき
が
しました
たしかゲームキューブを車の後ろに紐で繋げて爆走して引き回しても無事だったってなんかで聞いたと思うし
やしろあずき
が
しました
やしろあずき
が
しました
やしろあずき
が
しました
やしろあずき
が
しました
やしろあずき
が
しました
話は変わるのですが、昨日ねこのLINEスタンプをリリースしました。
kapiという名前で、「リアルな猫のリアルな日常3」という名前で販売してます。
今開催中の動物特集のランキングで150位台くらいをフラフラしていると思いますので、ご興味ある方お力を貸してやってください。
目標はランキング50位以内に入ることです。
よろしくお願いします。
宣伝失礼いたしました。
やしろあずき
が
しました
私は黄色でした。
スケルトンはなんか透けてるのが怖くて苦手でした。
本当にピンクが良かったのですが、ちょうどその頃は女の子っぽいことするのが恥ずかしい時期でしたね。
ゲームボーイの思い出は、小学生の頃友達と公園のベンチでゲームボーイしてたら、30代くらいの見知らぬお兄さんがやってきて、突然くすぐってくれない?と腕を差し出してきたことですね。
私たちも混乱して、ちょっとくすぐってしまいましたが、いやこれおかしいだろってなって、友達と逃げました。
謎すぎて怖かった…。
やしろあずき
が
しました
このコメントが60以内なら合格!
やしろあずき
が
しました
やしろあずき
が
しました
DSやってた頃が懐かしくなりました。
ポケモンはダイパから始めたんで超せっかちな幼馴染に思い入れがあるんですが、みなさんお気に入りのライバルキャラは誰ですか?
因みにダイパのライバルと、ポケダン空のパートナー(リオル)にはマサラタウン出身の某少年の名前つけてました。
その他の話も楽しみにしてます!
やしろあずき
が
しました
当時通信対戦に使うケーブルが必要だったから
ケーブルなかったら通信対戦もできなかったな
やしろあずき
が
しました
いんこ
うんこ
えんこ
やしろあずき
が
しました
なつかしい。
昨日仕事サボったツケで今日はごっつい仕事残ってます。
がんばります。
やしろあずき
が
しました
やしろあずき
が
しました
子どもが遊んでいて起こりうる衝撃には絶対に耐えられる
やしろあずき
が
しました
子供たちはDSでポケモン色々やってて、Wiiのとか買わされた思い出…
やしろあずき
が
しました
今スイッチでゲームしてる子は電池切れたりセーブせずに電源切ったとかでデータ亡くならないんだぜ。羨ましいよな。
ポケモンで1日分のデータきえて泣いてた頃もあったなぁ。
やしろあずき
が
しました
やしろあずき
が
しました
スリープ機能と充電器は偉大。
やしろあずき
が
しました
やしろあずき
が
しました
やしろあずき
が
しました
やしろあずき
が
しました
モノクロのゲームボーイからアドバンスにいったので。
やしろあずき
が
しました
漫画読んだらやりたくなってきたから探そ。
やしろあずき
が
しました
最初はポケモン赤緑だったなぁ
次にカービィ(コピーが無い頃)
ゲームボーイで夢中になってトイレに入って便器に落として大泣きした兄貴を思い出す
今はリサイクルショップとか鑑定団に行くと高く売られていますね
今でもやる人っているかな?
やしろあずき
が
しました
手汗でどんどん黒ずんでいきましたが、、
あと、たまに電池が暴発して泡が出てました。
でも壊れずに動きましたね。
高校時代にはポケモンが流行り、薄型のゴールド買いましたよ。
やしろあずき
が
しました
やしろあずき
が
しました
やしろあずき
が
しました
やしろあずき
が
しました
必然的に恐らく一番不人気だったであろうイエローが最初のゲームボーイでごわす
次にみんなが暗闇でも出来るSP時代に突入してるのをしり目に
ポケモン銀と同時に薄型ブラックを購入し候う
あ、ニンテンドー3DSLLは三年前にデビューしました
やしろあずき
が
しました
ミュウを釣るバグ技とか
虫取り公園バグとか
増殖バグとか
陸波乗りとか
特に虫取り公園バグはやりまくった
ようすをみるのポケモンとバトルのポケモン違う上に両方の技覚えるから楽しくて
ディグダアイコンでそらをとぶで町移動して爆笑したり
コイキングではかいこうせん撃ったり
やしろあずき
が
しました
冬籠りしていた虫が出てくる頃です。
これから春らしさが日に日に増してくることでしょう。
山菜も旬を迎え、スーパーや八百屋で見かけることも増えてくるはず。
特にふきのとうの花開く頃でもある啓蟄、天ぷらなどオススメです。
やしろあずき
が
しました
クリアパープルのGBCと、
テトリス、ポケモンクリスタル、とっとこハム太郎2でした。
母がテトリスにガチハマりして、私は弟と2人でポケモンを進めていました。
ですが、日本へ一時帰国する際、給油のために一度飛行機を降りたときに、座席に置き忘れてしまったのです。
母が係員の方に尋ねてくださいましたが、結局手元には戻って来ませんでした………。
その後、誕生日にGBAを、今度は私と弟それぞれ1台ずつ買ってもらいましたが、二人ともスケルトンでした。
なので、スケルトンカラーが好きだったのは私ではなく、選んで買ってくれた祖父母です。
オタクの私ではありません
やしろあずき
が
しました
開放感えぐい。万歳。
やしろあずき
が
しました
あと・・プレステ5 が当たったのですが今までプレステのゲームやったことがないのでおすすめのゲーム有れば教えて欲しいです・・好きなゲームはポケモン(初めてやったのはpt1番好きなのはbw)ブレスオブザワイルド、undertale(Pルートめちゃ感動した)です・・undertaleはGルートクリアできなかったので難易度変更できるゲームを望みます・・・よろしくお願いします・・
やしろあずき
が
しました
兄は白の分厚いやつ→ピンクの薄型。(カービィカラー?)
家で遊ぶときは電池代節約の為に電池抜いてコンセントに充電器?繋いでたなぁ。
でも居間でやると家族が引っ掛かって線が抜け、ゲーム切れるし家族もキレるしで大変だった思い出。
やしろあずき
が
しました
初代ゲームボーイの頑丈さといえば、湾岸戦争の逸話が有名ですよね。あと山内社長が床に叩きつけた話もありますが、これは嘘だそうです。
やしろあずき
が
しました
攻略本に付属してたマリオキャラのシール貼りまくってましたね〜
弟の3DSもポケモンシールでいっぱいです
子供はなぜあんなにシール大好きなのか…
やしろあずき
が
しました
やしろあずき
が
しました
タ
ァ
ァ
ァ
! ! /
ヽ\ /
゜∧_ ∧ 。
。(゜Д゜)っ ゜
゜(つ / ゜。
| (⌒)`
し,⌒
100コメゲット!!
やしろあずき
が
しました
主人公が大量のウサギに埋もれるシーンがあるので
やしろあずき
が
しました
やしろあずき
が
しました
懐かしいお話ありがとうございました。
やしろあずき
が
しました
やしろあずき
が
しました
やしろあずき
が
しました
しかし周りがポケモンをやるなか全くてを出さなかったひねくれものです(笑)
うさぎ、、、え、、、、埋もれたいですか?
ではリゼロの二期を見てください。
かわぃぃいぃぃぃうさぎさんがたぁぁぁぁくさん見られますよ?ニタァ
やしろあずき
が
しました
ポケットかカラーかは覚えてないけど(教えてくれ)
初代のグレーのやつも持ってたよ、薄れる画面の中ドラクエ3やってた
やしろあずき
が
しました
サンタさんは気が利きます。
そしてクラスの秀才内山田くん、秀才さ発揮できず。
やしろあずき
が
しました
家でしかやらないしACアダプターあったから、電池切れの心配はしたことないですね
馴れ初め漫画もどうぞ宜しくお願いします🤲
やしろあずき
が
しました
(ジャワカレーのルーをベースに和風味)
コールスロー&ハムサラダ
疲れた週末には突っ込んで完成系の夕食が一番だよ
カレールー入れればカレーだし
シチューの素入れればシチューだし
味噌を入れたらけんちん汁(豚肉なら豚汁)
途中までの工程と材料はかなりかぶってるだろ?
ペットならカピバラも面白そうだけど
自分で飼う気はないよ
やしろあずき
が
しました
やしろあずき
が
しました
Switchのジョイコンにもスケルトンカラーがあるみたいなんですが、やしろさん的にはスケルトンのジョイコンってどうですか?
やしろあずき
が
しました
リザードンでなみのり
バクフーンでかみなり
エーフィ・ダグトリオ・コイキングでそらをとぶ
ドガースでばくれつパンチ
虫取り公園バグ楽しい
ちなみに元になったポケモンは消えずポケモンが一匹増えます
育て屋に預けて引き取れば正常なポケモンになるけどわざはそのまま
レベルアップで覚えるわざがどうなってるのかは知らない
やしろあずき
が
しました
やしろあずき
が
しました
やしろあずき
が
しました
砂とか埃がはいってました。
やしろあずき
が
しました
ファミコンのカセットとか端子部分に息吹き掛けてたけど全然大丈夫だったし、DSも半壊状態で動いてた画像がネットで話題になったことあったし。
逆にSO⚫YはSO⚫Yタイマーとか言われて脆いイメージある。(恐らくは風評被害)
やしろあずき
が
しました
俺は水色だか緑だかよく分からない色でポケモン金銀クリスタルは勿論、ドラクエIII、テリワン、イルルカでめっちゃ遊び倒してた。
一時期、友達A.Bが来た時にゲームボーイカラーごとテリワンパクられて1週間後にゲームボーイカラーだけ返されたんだけどその時言われたのが「なんかBの家にあったから取り返してきた」だったけどA、お前がパクったろと思った。
妹は例のスケルトンでしたが親父が何かの拍子に落としてスピーカー部分をぶっ壊したのでピンク買わせたようです、ガッチガチのオタクにはならずスケルトンでも何でもない自分がオタクになってました
やしろあずき
が
しました
効果あんのかあれ…
流石に同世代の、スーファミ、64なんかは無いけど、ゲームキューブは現役で、ちびロボとか動物番長とか繰り返しやってる…
コントローラーも使いやすいし、未だにいいハードだと思うよ。鈍器にもなるし。
やしろあずき
が
しました
やしろあずき
が
しました
やしろあずき
が
しました
ワリオランド2や怪人ゾナーをやりこんでいました。
怪人ゾナーのゲームをやっていたのはここのコメント欄でも自分だけじゃないかな?
リモコンで通信して新しいなぞなぞを入手していたのは良い思い出です。
やしろあずき
が
しました
なぜ黄色にしたかは不明。
やしろあずき
が
しました
ウチは初代が壊れた後に新しく黒カラーの初代を買ったんですがその翌月にポケットが出てオカンがキレ散らかしてました。
やしろあずき
が
しました
そのあと使っている電池のメーカーで見分けるまでセットでしたw
やしろあずき
が
しました
でも電池入れ直したらゲームボーイ起動したらしい。すごいな!
やしろあずき
が
しました
今でも「無性にドラクエⅢやりたい」発作
出た時に活躍します
やしろあずき
が
しました
やしろあずき
が
しました
やしろあずき
が
しました
やしろあずき
が
しました