

相手も悪気がないから大変だし、僕も教習所通うまでやってたコトあるから本気で反省してます。
譲り合いの精神で違反や検定中止、悲しすぎる。
☆その他の社畜漫画はこちら!
☆昨日の漫画
人生で初めて取った有給の事、君は覚えているかい?
☆最近の記事がまとめて見れるよ!

☆昨日のコメント欄

今回の1コメは・・・無罪ッ!!!!

親知らず、マジで全部抜いたら相当楽になったけど抜くまでめちゃ耐えてしまったからあの時間がもったいない・・・
でも最近歯医者いってない、誰かつれてってくれ

それめちゃくちゃ俺もあったわ、やっぱりみんなあるのか、なんか俺だけかと思ってたら安心した。うんこしながら金発生してんのやばいよな

買うにきまってんだろ!!!!!!!!!9月なんて割とすぐだぞ!!!!!やるぞ!!!!!!!!!!!!!

おあ~~事故大丈夫でしたか・・単身?
事故の心配より右目にうんこ命中のが気になるけど俺は優しいから事故の心配をしちゃう右目にうんこどうやったら命中するの?







コメント
コメント一覧 (177)
一番危ないのは世界は自分中心で回っていると信じて疑わない学生の自転車でした。
ちなみに私も学生時代、自転車乗ってて何度か車とぶつかりました。
立場が変わると見えてくる景色も変わるなーって思います。
やしろあずき
が
しました
やしろあずき
が
しました
でもぶっちゃけ車先に行ってもいい気がするけどね。
バレなきゃいいのよバレなきゃ(゜∀。)
やしろあずき
が
しました
やしろあずき
が
しました
やしろあずき
が
しました
やしろあずき
が
しました
うちの犬は接種を済ませると一定期間心の距離をとられるんですが
きなここあちゃんはそういうのありますか?
やしろあずき
が
しました
幼少期にめちゃくちゃ歩行者も車もマナーが悪い地域で暮らしてました。
国道でも一般道でも横断歩道以外で渡る老若男女、歩道スレスレを走ったりかっ飛ばす車など。
その中で暮らすと、交通マナーが身に染みる前に「自分自身が車に轢かれない」為の歩き方を身につけるんですよね。
交通法を知ってから今ではちゃんと譲らず、歩道前には左右確認してから渡ってますが
それでも車がいると一瞬譲りたくなるので、習慣って怖いなぁと思います。
歩行者の善意だけではなく身の危険回避の為やってる場合もありましたよ、という話でした。自語失礼。
やしろあずき
が
しました
やしろあずき
が
しました
なので僕はこういう時、両手を上げてハンドサインを出します。
こうすると急に動かさないと分かって歩行者も安心して渡ってくれます。僕はこれで今のところは成功してます。
まぁ周りから見たら「降参だ!!先に渡ってくれ!!」ってやってる風に見れるらしいですけどwww
やしろあずき
が
しました
犯罪者作成マシーンだったのか
ごめんよ
やしろあずき
が
しました
譲ってもらった以上早く行くしかないんだけど、子連れとかベビーカー押してだと走ったりもできないからめっちゃ焦るので、ゆっくり子供と行きたいから先に行って貰えるように法改正して欲しい…。
あと先に行ってる間に万が一車の人の足が滑って突っ込まれたら逃げられないから、その点でも法改正して欲しいわ。
やしろあずき
が
しました
昨夜から食中毒で寝込んでいます。
腹痛・下痢・吐き気・手足の震え・全身から吹き出る冷や汗・発熱、症状が多くてツライです。
短い周期で何度も便意に襲われてまともに眠れないことが一番ツライかもしれません。
やしろあずき
が
しました
だがルールを知ってるはずのドライバー側が必ずしもルールを守る人ばかりではないというのも問題だろう。
やしろあずき
が
しました
そんで毎回小走りで渡っている…。
やしろあずき
が
しました
でもそれでも違反になっちゃうんだよね…
やしろあずき
が
しました
渡りたい所から少し離れて車がいなくなるの待ってから渡るようにしてる。
現状、譲る車と譲らない車が半々くらいなんで判断に困るし、信号がない道だと停止線越えてくる車も多いから、実際には状況によりけりで車の先に行こうとは思えないんだよな。
やしろあずき
が
しました
やしろあずき
が
しました
だから、譲るじゃなくて、とりあえず止まっとく精神
やしろあずき
が
しました
やしろあずき
が
しました
教習車には譲らないようにするわ
やしろあずき
が
しました
やしろあずき
が
しました
やしろあずき
が
しました
知識がないと出来ない気遣いってありますよね。
免許持ってない人は知らなくて当然ですし、その優しさと気遣いが辛いんですよね。
だから、こういうことをブログに書いてくれて助かります!
春キャベツ使った回鍋肉美味しいなぁ(*´ω`*)
やしろあずき
が
しました
LEDの信号機だと熱で雪が融けないから普及が進んでいないとか。
融雪用ヒーターを付けたら良いけどそれは費用がかさむらしい。
やしろあずき
が
しました
やしろあずきに三角コーン以外を送るのは有罪?
結論、無罪。
本人が
三角コーン以外に
ドッグフード、三角コーナー、現金が欲しいと言っていた。
やしろあずき
が
しました
ただ悪気はなく知らないだけなので義務教育とかで教えて欲しい事が沢山あるなぁ、と免許取ってから思いました(´・ω・`)
卒業までもうちょっとかな?身体に気をつけて頑張ってね!!
やしろあずき
が
しました
自分は虫歯なのですが全く痛くないし歯医者も全く痛くないのでなんで歯医者嫌がるんだろうってずっと思ってたんですけど僕そもそも歯の神経抜いてたらしいんですよね…通りで痛くないはずだ…
ちなみに僕は行くのめんどくさくて歯医者行ってません。
あとめんどくさいので歯も磨いてません。
やしろあずき
が
しました
もしくは教習車の前を怖くて通りたくないのかもしれないが…
さて、このシチュで教習車へ先を譲りたい時に歩行者はどうするべきか
「あっ忘れ物しちゃった〜ん」とばかりに踵を返して横断歩道から離れればよい
やしろあずき
が
しました
やしろあずき
が
しました
車側の意見ですが、目に見えて渡ろうとしてる人がいれば止まるけど、譲ろうとする人の場合は「渡ろうとしていない人」と認識して先に行きますね。
自分さえ通り過ぎれば後続車もなく、安全に渡れるってシーンが多い田舎だからってのもあるけど。
とは言いつつ、講習中はさすがに法に則らなくてはならないか。
やしろ先生の講習もかなり進んでるようで、あと一踏ん張りがんばってください。
やしろあずき
が
しました
やしろあずき
が
しました
やしろあずき
が
しました
止まらない車も一定数いるのでね、悲しいことに
やしろあずき
が
しました
徒歩で仕事行ってる身として
止まってくれても反対車線が止まってくれなかったり
渡ろうとして歩行者無視した車に轢かれかけたから
譲ったほうが楽になってしまった…
あとはもう渡らないふりして途切れてから渡る
やしろあずき
が
しました
どうしたって渡れないんだけど…というシーンのほうが多いんだけど詰んでない?
やしろあずき
が
しました
お互い相手のことなんて何も考えていないから…
やしろあずき
が
しました
パトカーさえも
2、30年前だけど
やしろあずき
が
しました
全員逮捕してほしいと常々思っています
やしろあずき
が
しました
4/21に投稿された、他の人のバズったやつ期間あけずにパクるとか…
いい加減こりろよ…承認欲求のかたまり、やば
やしろあずき
が
しました
一瞬止まったのにまた動き出す車とかあるしな。
やしろあずき
が
しました
子ども連れてるから渡りませんアピールもだいぶ難しい
やしろあずき
が
しました
歩行者優先なのはわかるけど、実際減速しない車ザラにいるし怖いから先行ってほしくてめっちゃ譲ってた。
友人から教えてもらってびっくりした。
もちろんこちらも一時停止するけど、これからは譲ってもらったら会釈して早足で渡らせてもらうわ。
ところで発車時や左折のウィンカーと停車時のハザード出さない奴は何考えてるの?後ろに車いなくても歩行者はいるんだよ。出せよ。
やしろあずき
が
しました
やしろあずき
が
しました
プテラじゃないよヒヨコだよ
やしろあずき
が
しました
車が停まるのが正しいから車がきててもガンガン渡れってことじゃないよ?
車の一時停止を待つのは大前提
車が停まったら「どうぞどうぞ」と気を遣わず渡ってもらっていいからねってこと
やしろあずき
が
しました
やしろあずき
が
しました
やしろあずき
が
しました
やしろあずき
が
しました
やしろあずき
が
しました
あとはミラーについてる小さいウインカー出すとか…?
やしろあずき
が
しました
やしろあずき
が
しました
やしろあずき
が
しました
右折できる道路を右側通行で直進してたら、明らか後から来たプリウスにクラクション鳴らされてからは、ほぼ全てのドライバーを信頼していない
だから車が来たら先に行けと思ってる。轢かれたくないので
法律的には〜じゃなく、仮に怪我したところで轢いた側に支払い能力なければ慰謝料とかももらえないしな
やしろあずき
が
しました
先生も確か親知らずが真横に生えてきたんですよね?
自分、早く抜きたいのですが麻酔が効かない体質で全身麻酔できないので、どうやら親知らずをちみちみと削って歯の向きを変えさせて一気に抜くしか方法がないらしく地道に歯医者に通ってます…先生も行こうよ、すごい心細い。
やしろあずき
が
しました
やしろあずき
が
しました
やしろあずき
が
しました
やしろあずき
が
しました
やしろあずき
が
しました
何があろうとガン無視。
やしろあずき
が
しました
とにかく何があろうとガン無視
やしろあずき
が
しました
やしろあずき
が
しました
けど、法律知ってる知らない関係無く相手がずっと譲ろうとしてくれてるのに、頑なに相手に譲り続けようとするのは逆に迷惑だよね
今回のようにこちらが知らない事情があるかもだし
歩行者の人やしろさんの口パク解読できてない…
やしろあずき
が
しました
自車の前を通過した歩行者しか見てなくて、後続のチャリ(わい)に気付かずアクセルオンもあるある
やしろあずき
が
しました
やしろあずき
が
しました
単に運転してる素知らぬ誰かを信用できないだけで
やしろあずき
が
しました
やしろあずき
が
しました
やしろあずき
が
しました
やしろあずき
が
しました
やしろあずき
が
しました
やしろあずき
が
しました
乗っている状態の軽車両と仮定して
この前この譲り合いを自転車とやって車の私が先に出てしまったのですが…
やしろあずき
が
しました
嫌な予感がして歩行者がいなくなってから進んだら、目の前に警察が めっちゃ不服そうな顔して立ってた。絶対アレ 歩行者トラップだと思うわ💢
やしろあずき
が
しました
やしろあずき
が
しました
やしろあずき
が
しました
我は怖くて10年ブランク選手でしたが、仕方なく乗らなければならなくなってからは、乗る1時間前から動悸したりしたので。
毎日のように3年乗ってる今は、余裕ですが、狭い駐車場はやはり怖いですし、混雑してると後ろで待ってる車に煽られてるような感覚に陥ります。(実際そうでなくとも下手くそだとは思われてると思います)
免許証はゴールではなく、スタートです。
試験頑張って下さい、応援しそうです。
やしろあずき
が
しました
ペーパー歴約40年、すっかり歩行者目線です。横断歩道で歩行者を見たら必ず止める決まりとは言え、止まってくれない車がなんと多いか!人によっては車を待たせながら悠然と渡り切る人もいるけど、私は急ぎ足でお礼を言いながらわたります。でも正直先に行ってもらってから、気楽に渡りたい気持ちが強いからついお先にどうぞのジャスチャーをしがちです。道交法の見直しが望まれます!実情と全く合ってない❗️
やしろあずき
が
しました
やしろあずき
が
しました
てか歩行者と分離信号にしろよいつまで経っても車が曲がれねーじゃーねーか!日本は狭いから難しいのかもしれんけどロータリーを作りまくって下さいやしろさんにカラーコーン送るのでほんとお願いします
やしろあずき
が
しました
やしろあずき
が
しました
やしろあずき
が
しました
やしろあずき
が
しました
やしろあずき
が
しました
やしろあずき
が
しました
やしろあずき
が
しました
違反にならない。ただしドラレコつけてないと証明できないとは思う。
やしろあずき
が
しました
違反にならない。ただしドラレコつけてないと証明できないとは思う。
やしろあずき
が
しました
やしろあずき
が
しました
やしろあずき
が
しました
やしろあずき
が
しました