なんというか、卑屈な人多くないですか?って話です。

まあ4コマ目みたいな露骨に不快感を示すクソ野郎は中々いないでしょうけど。

 

 

それでも表向き「いいな~」とか「お土産よろしく!」とか言ってても裏では

「クソ忙しい時に何が有給だよ死ね!!」とか「お土産はお前の死体だボケ」とか

思っちゃってる人はいるんじゃないでしょうか?

 

 

僕は今はもう有給とか関係ない世界で生きてるからアレだけど、そうやって足を引っ張り合うより本心で「俺も頑張ってあいつみたく休みを取ろう!」とか思えるような有給が取りやすい世の中になってほしいですね。

まあ僕もクソ忙しい時に有給取られたら死ねって思ってましたけど。

反省してます。

 

 

 

 

…さて、6月ですね。

6月中旬までアホほど忙しいスケジュールとなる事が確定しまして、もう関係各所を呪い殺してやろうかと思ってるんですが頑張っていきたいと思います。

 

まあ決まってるけどまだ告知できないもどかしい仕事も数個あるので、こちらも告知できるようになったらします。

びっくりするニュースも近々発表します。また夢が1つ叶った感じの仕事なので早く発表したいです。

 

 

あ、あと6月末に諸事情で北海道にいくので道民の方はオススメの場所とかお店を教えてくれると僕が喜びます。喜ばせて。

 

それでは!

 

 

 

 

 

--------------------------お仕事告知-------------------------------

・マイナビ学生の窓口で連載中「やしろあずきのバイトあるある図鑑」

最新話「家庭教師編」公開されました!

https://gakumado.mynavi.jp/gmd/articles/50096

 

 

 

・ねとらぼ連載の最新話

「中二病について現役中学教師に聞いてみた 後編」

掲載されました!これは見なくていいです。

http://nlab.itmedia.co.jp/nl/articles/1705/31/news076.html

 

 

 

 

--------------------------コメント返し-------------------------------

 

・確かにブラック企業を辞められない人って真面目な方が多いと思います。私は昔までそんなに辛いなら辞めてしまえばいいのにって思っていたんですが、ブラック企業を辞められない人って神経をすり減らし過ぎて、正常な判断がつかなくなっているのかもしれないと考えるようになりました。
それ故、周りの親しい人間が無理矢理辞めさせることもひとつの手だと思います。
by相成

>確かに過労が過ぎると正常な判断ができなくなりますからね。

そうなる前に脱出してほしい所です。

 

・想像だけで書きますが、みなさん家庭で「自信をもてるように」育てられたのでしょうか。やしろさんの場合、お母様と丁々発止という感じで、なにかのびのびしたものを感じます。

byzakkayamusic

>育てられ方の違いは確かにありそうですね。僕が頭おかしいのは親の頭もある程度おかしかったからだと思います。感謝してます。

 

・確かに自信を持って行動すれば悪辣な環境から抜け出し、よりよい会社に行けると思います。
ですが、理屈ではわかって居ても自信が持てなくなるような育て方をされ続けて来た人間にとって、自信を持つのは非常に難しいことです。
周囲の誰かが、自信のなさにより思考停止してしまっていることに気付けた時は、自信が持てるような言葉掛けてあげられるように心掛けたいものですね。

by虚無い

>自信が持てるようになる魔法の言葉を使って世界中の社畜を解放したいです。

 

・自信は大事です。クソ真面目で自信が無いと、周りが優しいアルバイトしていても「先にタイムカード切って残業しなきゃ」とか「残業代と交通費とか貰って良いのかな」とか思い始めて優しく止められます。
……自信ってどうやったら持てるんですかね。どんなものだかよくわからない。
by niyu 

>自分は天才だと思ってればいいんじゃないでしょうか。常に。