こんにちは。やしろあずきです。

 

はい。以前の記事で漫画に使う擬音(効果音)をコメントで募集した所アホほどコメントが来て頭を抱えたって話は前回の記事でもしたと思うのですが…

アホほどコメントがきた

 

描きました。描きましたよ。

擬音を使って、というか詰め込んで4コマ描きました。

もうね、普段はしないのにここぞという時にコメントしてくる皆の団結力を見誤っていたよ僕は。

もう二度とやりたくない。

 

という訳でどうぞ!!!

 

 

お経は祇園じゃなく台詞じゃない?ってツッコミはナシでお願いします。

 

…うん

という訳で擬音を豪華に使いまくった4コマでした。

でも皆中々面白い擬音を考えてくれたので、これからもちょくちょく使っていこうと思います。

 

あ、個人的なベストオブ擬音賞は「モルゾンヌ」です。なんか言いやすかったから。

そしてそれもはや擬音じゃないで賞は「こんばんわ星野源でーす」

す。笑った。なんなんだよ。

 

 

……さて、という訳でコメントを頂いてこその企画だったわけですが、想像以上にコメントも来るしこれ中々面白いなーって事で、今回みたいに全てを採用するとかじゃないですが似たような事をやってみようと思いまして。

 

4コマのお題をコメントで募集したいと思います!!

特に縛りはなく、こんな事を描いてほしいな~とかこんなネタを描いてほしいな~ってモノをコメント欄に描くだけ!

詳細にネタを指定するんじゃなく例えば「病院のババア」だったり「下水道」だったりとか、簡単な単語だけとかでも大丈夫です。

 

コメントの中から毎回僕が何かしらのお題を1つ選んで

次回のブログの4コマとして更新します!

 

というわけでみんなコメントしてみてね!

1つしかコメントがなかったら泣きながら確実にそれを描く事になるから。

 

それでは!

 

 

読者登録してね