005



母親はかなりLINEを使いこなしてきます。

元々PCも触れず機械音痴だったのですが、僕がなんとなくLINEを教えたりネットのやり方などを教えたら元々覚えが良いのでドンドン自主学習をしていき、今では簡単なゲームもするしLINEスタンプだって自分で作るし、僕のアンチスレとかも見つけて報告してくるまでに成長しました。やめろ。


4cc0cc4336c169118158e5fde7943787
まだLINEをしてない時期も結構キレがあるメッセージを送ってきました





最近はTwitterも使い慣れてきたようで、フォロワーの人とコミュニケーションも取り始めているので実家に大量にある僕の黒歴史を全部公開される前になんとかしなければと真面目に考えてます。



ただ、新しい技術を吸収してどんどんモノにしていくのは頭脳にとっても良い気がしますし、母親がスマホでゲームをやってたり、家でタブレットで映画を観たりして喜んでいるのを見るとなんだか嬉しいんですよね。
なので、親がなんだかつまらなそうにしていたりコミュニケーションが余り取れなくなっているなぁと感じる人は、思い切ってネットの世界の扉を開いてあげてもいいかもしれません。
一緒にアプリで遊んだりするとなんとなく親孝行してる感じになりますよ!


もし行き過ぎて僕の母親みたいになったらもうどうしようもないので覚悟してください。
僕は覚悟してます。